アパレル店員の方

私と同じ?女性のなりたい仕事にアパレルの店員になりたい人はけっこういます。やっぱり女の子はお洋服好きですよね。(私は女子ですが、服装にそこまで興味がないので地味な服を着ていますが。。)でもアパレル店員の現状はけっこう貧乏なんですよね。それを知らない女の子もいるみたいで、求人募集をみて驚いたりするみたいです。

でもほとんどの子たちがマンションをシェアして住んでいるので、家賃は数万円だったりでかつかつ生活できているみたいです。だったアパレルの子たちは月に10万円手取りだったりするので、1人でマンション借りて生活とか絶対にムリですからね(-_-)

そんなアパレルの安月給がイヤになって転職する人はけっこういるみたいですね。でもなかなか身の回りに転職した子がいないので転職した情報とかがないで不安っていう子もいます。アパレルからの転職体験談ならこちらで確認できるので、アパレルから転職したいと思っている方は一度は確認しておくといいですよ。どこの転職サイトを使ったとかも書かれてますからね(^^)

ランニング

私は最近毎朝ランニングをするようにしています。ここでのランニングはかなりゆっくりのスローランニングです。これを15分から20分ほどやっているとけっこう汗がかけます。しかもこれゆっくり走っているにもかかわらず有酸素運動の効果が得られます。また毎朝走ることで自分を奮い立たせることができます。大人の男性は毎日戦いです。その戦いに挑む前の準備体操のために私は走っています(^^)

自己実現の方法

本気で自分が望んでいる自分になりたい。こういう目標がある。だからここまでにこうしておきたいと思う。これら日々の行動でその目標に向かって計画的に事を勧める必要あるはずです。私は大きな目標と逆算と日々の行動への落し込みがまったくできていないです。本気で何かをやるにはまず本気で目標と計画(逆算と日々の行動への落し込み)が必要だと最近感じています。私は最近本気で月収100万円ぐらいにしたいと考えています。これが出来るのも出来ないのは自分自身ということで改めてお金を稼ぐ大きな動機と目標達成のための逆算と日々の計画を立てたいと思っています。

友達から仕事の相談をさせた

先日友達とお茶していたら今の仕事をすぐにでも辞めたいとのこと。どうしたのか訳を聞いてみると今の仕事が自分に向いていないとのこと。彼女は営業の仕事しているようだが、結果を出せずに会社内の立場がギクシャクしているとのこと。それはむしろ彼女のせいというよりも会社の問題も少しはある気もするが、彼女は今すぐにでも転職したいとのこと。

話を前に勧めるためにどんな仕事に転職したいのか?どんな仕事が自分に向いていると思うのか?聞いてみたら、分からないとのこと。それだったら転職できないのではと思いつつもそうだよねと話を受け止める。たぶん彼女はこの時点で転職する気はあまりなくそれとなく話を聞いてほしいと私は察知しました。それでも中には本当に早く転職したいという人もいるはずだし、彼女はそれに当てはまるか考えましたが、たぶんそんなことないです。今回はひたすら話を聞くことに徹しました^^;

その後また彼女に連絡してみたら仕事が結果が出て今は楽しく仕事できているみたいです。やっぱり転職しなくてよかったみたいです。もし本当に早く転職したい方のための参考サイト → 本当に早く転職したい

時間がないと分かっているのに行動できない

私には2016年の目標があります。その目標を達成するためには年間でこれぐらいの行動をしないといけないと思っています。つまり毎月にこれぐらい行動しないといけないということもわかっています。にもかかわらず私はまったく行動ができていません。私はそんな自分がきらいでしょうがありません。

なぜ私は行動ができないのか。助けてくれる仲間がいないからなのか?そんな人間だったのか?そんなことを考えながら自分が行動できない理由を探しています。でも人間はイメージできないことは行動できないみたいです。もしかしたら私は自分が行動しているところのイメージがまったくできていなかったのかかもしれません。

なのでこれからは毎日計画を立ててそれをイメージするところからやっていきたいと思っています。

グローバル化する社会

一昔前まで、グローバル化した社会がくると言われて、もう何年も経ちますが、最近ではまったく言われなくなりました。その理由のひとつとして、もう当たり前になりすぎたからだと思っています。

インタネットの発達で、情報は準備に、地球の裏側からやってきますし、こちらから行くこともあります。そんな社会で、圧倒的な公用語は英語です。私たちが小学生のころには、英語ができたほうが世界が広がると言われていますが、本当に、そんな世界がやってきています。

あとはネットの世界をどれだけ使いこなすことできるかで勝負が決まると行っても過言ではないです。そんな世界で生き抜いていくためには、ビジネスマンなら当然英語が必要というに言われています。社内の公用語、英語にする日本企業もあるぐらいで、あたり前すぎて、周りも声高に叫ばないです(-_-)今からでも遅くないので、英語の勉強はしたほうがいいですね!

あと、英語力のある人は、より英語を使う環境に自分をおいてもみるのも、わるくないと思いますよー(^^)/

参考サイト : 転職 toeic900

最近、1冊の本を買いました。戦略に関する本ですが、この本が今の自分に欲しい考え方が詰まった本でした。人によって抱えている問題はマチマチですし、状況、その問題が発生する問題の経緯も違うため、まったく同じ問題の可能性というのは、極めて低いです。そのため、私のようにこの本で今の自分に抱えている問題が解決されるとは、限らないため、本の紹介は控えさせて頂きます。

この本は企業戦略の本ですが、自分の人生を戦略的に生きる方法はあるのか?、今の副業でやっていることを成功させれるのか?という疑問に適切にアプローチしていける考え方を示してくれていました。その結果、私は上の疑問に自分なりの答えが見つけました。結論だけ、述べますと、どちらもYESでした。しかし、ここまでの私の自分は、戦略的に人生を過ごせていなかったし、副業も成功と呼べるものではありませんでした。

しかし、年末、年始で考えた結果、これを戦略的なものに出来ると思いましたし、副業も成功させられる、という実感を持てました。本当に、この本に感謝していますし、この良い巡り合わせに感謝したいです☆

やっと天気良くなりましたね~

ここのところずっと雨ばかりでしたが、やっと関東は天気がよくなりましたね~。おまえ天気とか気にするの?とオタク友達に言われることがありますが、何もオタクは外に出ないわけではないです。特に男性と違って女性は。(-_-;)

私は自分でオタクだと思っていますが、一般的に認識されているオタクとは見た目はちょっと違います。漫画やアニメは好きですが、普段の格好はギャル目の格好していますし、外で遊ぶのも好きなんです。

それがここのところ雨、雨、雨、雨、と外で遊び気がまったくしない。遊んでも気持ちよく遊べないから悶々していました。それが最近は天気がいいので、ちょっと江ノ島行かないとか、外での遊びをやっと再会出来つつあります。

天気がわるいとそれだけで気分が落ちますし、私は寒いより暑い、雨より晴れのほうが好きなので、今年はもう雨は大丈夫です。お天気様。本気で修造坊主をつくろうとしましたからW

ではでは☆

漫画

最近の私の漫画はすべてiPadに入っています。

漫画を買うと言えのスペースがなくなってしまうので、
場所をとらないデジタルにしちゃいました!(^^)

最初はデジタルにする目がわるくなるかなぁーと思ったんですが、
漫画を読むと紙でも目はわるくなると気づきました。

なので今はiPadさえあれば漫画が読めるので、
場所をとらずに満足しています。

ただ漫画の巻数を多くなってくると
iPadの容量がどんどんなくなってるので次買うときは
128Gにしようと思っています。

これだったらたぶん1000冊ぐらいは買えるはずなので心配ないです。

といってiBooksで買えば、iPad上から削除しても何度もダウンロードできるので、
容量がそこまで大きくなくてもいいんですけどね。

ただなぜか漫画をよく読む私としてはいっぱいダウンロードしておきたいという気持ちになります。

他の人はどんな使い方をしているのか気になります・・・(-_-;)

運動不足

最近、PCばかりやっていているので座った状態が多いのです。座った状態を継続しているとお腹が空くのでご飯は食べます。3時になると小腹が空くのでお菓子を食べます。そして太りました。。。今、本当にやばいと思っていますが、PCの前に座っているのが習慣になっているのでなかなか抜けだせません。ちなみに自宅でPCでやっています。

仕事を変えることもできないのでPCの前にいます。それでも今の週間をどうにかしないといけないとは思っているので、ちょと運動を始めました。私が始めた運動は、、、ホットヨガです!!雑誌でホットヨガの特集をやっていて、ちょっと調べてみたらけっこう良心的なお値段だったので今通っています☆参考にしたサイトはこちら→ 京都 ホットヨガ

軽い気持ちで体験に行ってみたら思いの外スタッフの方も軽いし、根暗な私にはちょうどいいと思いました。まだ通いはじめて3週間ぐらいですが、慣れてきたので今週から週2回行こうと思ってます。ただそこまで自分を追い込むほうではないので軽めなレッスンと普通ぐらいのレッスンの2回です。

これだけやるだけでもけっこう体に変化があります。夜の時間に入れてるとホットヨガの気持ち良さからそのまま寝るので夜更かししないですし、ホットヨガをやる2時間前までは間食できないので自然とお菓子を食べる量とか減りましたし♪

ホットヨガに興味ある人はまず体験にいってみるといいですよ(^O^)